gogakuondemand.rbをv1804に更新

NHK大好きな[twitter:@riocampos]です。
毎度おなじみ gogakuondemand.rb を更新しました。
今回は年度変更に伴う番組変更への対応を行いました。具体的には

  • 短期集中!3か月英会話 削除
  • 基礎英語0 追加
  • 遠山顕の英会話楽習 追加

以上の3番組への対応です。
また、ダウンロード範囲を同一年度に限定しました。特に

の為の変更です。ボキャブライダーは未だに2017年度のファイルもアップされているのでダウンロード出来ますが、いちいち全ファイルの確認を行う必要も無いと思いましたのでそのように変更しました。
なお、pref.rb ファイルでの "school_year" 設定変更で2017年度分もダウンロード可能ですが、ボキャブライダー以外の番組に対してもダウンロード対象年度が限定されます。必要なときにだけ変更してください。
それから、基礎英語0のストリーミングサイトが他の番組と若干異なっております。そのため、もしかすると5月に再度更新するかもしれません。

またいつものところ
NHK語学講座のラジオ番組ストリーミングを取得するRubyスクリプトgogakuondemand.rb(v1804 2018/4/9更新版) - 別館 子子子子子子(ねこのここねこ)
をご覧ください。
ダウンロードもそこから行えます。
よろしくお願いします。